B-PROJECT

B-PROJECT~無敵*デンジャラス~のアプリゲームの魅力

投稿日:2017年7月25日 更新日:

 

3度の飯よりゲームが好き!超ゲーマーなライターRSRです♪

B-PROJECTをご存知ですか?

2015年9月に株式会社MEGAS.が立ち上げたバーチャル男性アイドルユニットです。

2016年にテレビアニメ、漫画、webラジオになり、2017年7月には俳優さんを使った舞台上演が始まります。

今回はそのアイドルユニットスマホゲームが配信されました。

アイテムを買わなければ無料で遊べますので、みんなで遊びましょう!

流行るといいなあ。

スポンサーリンク

 

そもそもB-PROJECT~無敵*デンジャラス~ってどんなゲームなの?

 

このスマホゲームはズバリ一言で言ってしまえば、男性アイドルユニットのA&Rとして、彼らの活動の面倒を見るゲームです。

彼らをレッスンしたり、楽屋を覗いたり、舞台のライブを成功させたりします。

 

アイドルゲームは数多くありますが、B-PROJECTの限定画像限定エピソードが楽しめるのがこのスマホゲームの魅力なんです。

プロデューサーをやっています感がないので気楽に始められますし、いきなり自分自身がアイドルメンバーとイチャイチャし始めることもないので気持ち悪さもありません。

 

メンバーはたくさんいますので、きっと自分自身が見てみたいアイドルの舞台裏が見られますよ。

育成で能力を上げて、リズムゲームで成績を積んで、ストーリーも楽しむ。

きっとB-PROJECTにハマります。

 

 

ポチポチだけで終わらない

 

音ゲーだから、リズムゲームだけかと思いきやこういうクイズゲームもあります。

出題はおもに芸能業界の専門用語です。こういうミニゲームがボーナスポイントに関わってくるゲームって珍しいですね。

 

普通はリズムゲームはリズムゲーム、アドベンチャーはアドベンチャー、ミニゲームはミニゲームで別々にリリースされています。

でも、こういうゲームが混ざってくることにより、ポチポチでダレてくるゲームに面白さが出てきます。

ちょっと芸能業界人っぽい雑学が身に付くかな?

 

 

本命はリズムタップゲーム

 

レッスンで鍛えてライブ成功させるには、舞台でメンバーが歌います。

タップ、フリック、長押し、同時押しは他のリズムゲームと同じです。

ちょっとボーカルのタイミングとタップがズレているのが気になります。

ですが、ほとんどのB-PROJECTのCDがリズムゲームで遊べるというのはすごいですね。

 

歌もメンバーも知らない人でも何回も遊べば、好きな歌謡曲が絶対に見つかりますよ。

B-PROJECT通になる日も近いかも?

 

 

ストーリーがなきゃB-PROJECTじゃない!

 

彼らの様子が1話1話配信されて、それをクリアしていく形です。

フォトガチャから出たSRフォトカードでは限定エピソードが必ず付いてきますので、頑張って解放しましょう。

ビジュアルノベルのような文字列ではなく、メンバーが掛け合いをしてキャラクターがヌルヌル動きます。

臨場感がたっぷりと伝わってきますね。

それぞれの個性あるお話だけでなく、生々しいお話もあります。

 

アイドル業界きょわいよぅ(笑)

 

エピソードこそが[B-PROJECT~無敵*デンジャラス~]の一番の魅力だと思っています。

きっとみんなでも好きなメンバーのエピソードが見つかりますよ。

 

 

結果的にもオススメする理由

 

私がさらりと遊んでみた感想ですが、良くできていて操作が簡単だから遊びやすかったです。

意味不明なところも見当たりませんし、何よりキャラクターが多いのできっと好きなメンバーが見つかり、ハマる人はハマります。

 

SDキャラもかわいく描けています。

クエスト双六(すごろく)風で、一目で達成した程度やることが見えていて混乱しません。

チャプターは今後どんどん配信される予定です。

 

アイドルのゲームはいっぱいありますが、独りよがりな物語の書き方ではありませんでしたし、クスリとするコメディも混ぜてきました。

理想の男を書いているわけではありませんので、ツッコミたいところもありました(笑)

 

最後に

 

現在はまだゲームバランスや不具合に問題があるようですが、けっこう遊べます。

結論から、

 

  • 男性アイドルユニットが好きな人
  • アニソンでレベルの高い歌が好きな人
  • イケメンキャラクタが好きな人
  • テレビのアイドルグループに飽きた人

 

には、ぜひオススメします。

初めてB-PROJECTを知ったのですが「ハァ? 知らないしビープロジェクトって何?」の状態から結構ファンになりました。

ぜひ[うたの☆プリンセスさまっ♪]を抜いてほしい勢いで盛り上がってください。自然消滅はダメよ。

みんなも[B-PROJECT~無敵*デンジャラス~]のスマホゲームで遊んで盛り上がりましょう。楽しいよ。

次回記事B-PROJECT~無敵*デンジャラス~のリセマラで種類探しもぜひご覧ください。

ゲーマー歴30年! ”当ブログの管理人ケロスケ” はこんな人!?
◆詳しいプロフィールはこちら>>>
◆このブログについてはこちら>>>
◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>


この記事がお役に立ちましたら ”いいね!” をお願いいたします。



スポンサーリンク

-B-PROJECT

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

B-PROJECT~無敵*デンジャラス~のリセマラで種類探し

  3度の飯よりゲームが好き!超ゲーマーなライターRSRです♪ ゲームを始めると、序章が始まってユーザーネームの入力が終わると撮影に入ります。 これはフォトクリスタル1回15個を払ってフォト …

B-PROJECT無敵*デンジャラス~リズムゲームライブパート攻略記

  こんにちは。B-PROJECT記事を書いているライターのRSRです♪ 私が以前書いた、B-PROJECT関連記事はもう読まれましたか? まだ読まれていないという方は、ぜひ目を通してくださ …

B-PROJECT~無敵*デンジャラス~の推しメンバーキャラクターの詳細

  「B-PROJECTのメンバーが魅力的で、誰がいいのかわからない!」 という人のためにメンバーのタイプとオススメする人向けの情報を調べてきました。 あくまで私の個人的意見ですので噛みつく …

B-PROJECT~無敵*デンジャラス~スタッフの未来を考察

  ブロッコリー社のうたの☆プリンスさまっ♪が成功して以来、たくさんの会社が男性アイドルもののゲームをリリースしてきました。   思い付く限りでは アイドリッシュセブン あんさんぶ …


はじめまして!当ブログの管理人。3度の飯よりゲームが好き!ケロスケです。



このブログを通して、おもしろい・ためになるゲームの発掘や紹介をしていきたい!

最新!人気!おもしろい!スマホゲームの旬を発信していきます。

◆詳しいプロフィールはこちら>>>

◆このブログについてはこちら>>>

◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>