B-PROJECT

B-PROJECT~無敵*デンジャラス~のリセマラで種類探し

投稿日:2017年8月25日 更新日:

 

3度の飯よりゲームが好き!超ゲーマーなライターRSRです♪

ゲームを始めると、序章が始まってユーザーネームの入力が終わると撮影に入ります。

これはフォトクリスタル1回15個を払ってフォトガチャを回してキャラクターを手に入れるフォトのことです。

 

今回は無料で10回まわしてきます。

 

みなさんはどんなフォトが当たったかな?

スポンサーリンク

 

リセマラ100回やってみた(涙)。

 

気に入ったフォトが出なかったらアンインストール。

これでユーザーデータは初期化されてなくなります。

そして、google Playストアからダウンロードしてインストール。

また、チュートリアルを始めるとガチャが引けます。

 

このリセマラ100回やってどんなフォトが出るのか、見ていきましょう。

 

フォトはN、SR、SSRとアピール、ダンス、ボーカルの種類がそれぞれのキャラクターにあります。

 

 

ノーマルフォトは省いています。SRよりSSRのフォトは出にくいです。

ここはお気に入りのキャラクターウンチクを垂れ流す場所ではないので、どのように感じたのかはみなさんに任せます。

ただ、増長・釈村・殿のSSRは出てきませんでしたし、あるSRばかり連続で出てきたこともあります。

こればかりはクジの神様次第ですね。運がなかったのでしょう。

 

 

集まったかどうかよりくたびれたから寝たい。

 

100回リセマラすることのツライことツライこと。

クジ運がないことに上乗せで低速通信だから時間が掛かり過ぎること。

寝る時間を削ってまでリセマラしてきました。

 

あと、おなか空いた。

 

こうして見てみると、レアなフォトは10連続ガチャで結構出てくるものですね。

クジの神様がケチって出てこないものだと諦めていましたが。

男性アイドルだからステージ衣装で歌っているシーンだと予想していましたが、予想が外れました。

みんな個性的でプライベートなシーンばかりです。

 

イベント解放が待ち遠しいです。

 

昔の時代はアイドルは秘密たれという鉄則があり、よほどのことがない限りは暴露しませんでした。

カメラマンがフォーカスしたり、ファンが住居前に陣取る違法行為がたびたびありました。今もあるけれど。

でも、最近は刑法整備やファンクラブのペナルティ強化ができましたね。また、アイドル自身もプライベートを公開することも多いです。

それで、親近感がわいてファンになっちゃったり。

 

ぜひ、みなさんもアイドルの大好きなシーンを見つけてみてくださいね。

 

 

B-PROJECT~無敵*デンジャラス~のリセマラを終えて。

 

リセマラを意識したのか、ゲームのやり方オープニングムービー後回しでした。

初回ガチャを引くのにチョット嬉しかったです。

フォトガチャは後でも引ける機会やフォトクリスタルを貰えるクエストもありますので、ここで絶対にお気に入りのカードを引かなければいけない訳ではありません。

初めに限定イベントが解放されやすいかどうかの問題ですから。

それより、自分のお気に入りアイドルが出てくれるかどうかが問題です。

[ユニットを組む]の[センター]に自分のお気に入りが入っていると、アプリゲームのホーム画面で話し掛けてきたり、ちょっとした仕草を取ってくれます。

 

萌えるね!

 

ちょっとしたモチベーションアップの差ですが、この差は大きいですよ。

なんだか自分の為だけにアイドルが居てくれる気分になってきますから。

 

キモチワルイってゆーな。

 

後でも出てくる[MEMBER]→[フォトアルバム]からいつでもフォトを観覧できます。

ちゃあんと能力数値も確認できますし、何枚集めたのかも一目でわかります。

能力が弱くてもレッスンを積んでいって覚醒に持っていければ強いです。

能力にこだわりたい人でしたら、SSRの方が親密度数値アイドルランクスキルが高いんですけれどもね。

 

特定のキャラクターだけを集めればいいのかというと、やっぱりアピール・ダンス・ボーカルバランスよく集めなければいけません。

また、今の内だけガチャで[Flower Garden]が引きやすいキャンペーンもやっています。

みんなも引いてみてね。

 

次回予告します。

 

みなさんが気になっているキャラクターゲームの醍醐味である、自分自身がどのメンバーがいいのかわからないという人のために調べてきます。

どの男の子も魅力的でかっこいいですもんね。

キャラクターの性格とどの人向きかを徹底調査します。

イベントの中身を羅列するわけではないので、それは自分の目で見て確かめてみてください。

ネタバレするとゲームを見たい欲求もしぼんでしまうので本末転倒です。

 

前回記事B-PROJECT~無敵*デンジャラス~のアプリゲームの魅力もぜひご覧ください。

ゲーマー歴30年! ”当ブログの管理人ケロスケ” はこんな人!?
◆詳しいプロフィールはこちら>>>
◆このブログについてはこちら>>>
◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>


この記事がお役に立ちましたら ”いいね!” をお願いいたします。



スポンサーリンク

-B-PROJECT

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

B-PROJECT~無敵*デンジャラス~の推しメンバーキャラクターの詳細

  「B-PROJECTのメンバーが魅力的で、誰がいいのかわからない!」 という人のためにメンバーのタイプとオススメする人向けの情報を調べてきました。 あくまで私の個人的意見ですので噛みつく …

B-PROJECT無敵*デンジャラス~リズムゲームライブパート攻略記

  こんにちは。B-PROJECT記事を書いているライターのRSRです♪ 私が以前書いた、B-PROJECT関連記事はもう読まれましたか? まだ読まれていないという方は、ぜひ目を通してくださ …

B-PROJECT~無敵*デンジャラス~のアプリゲームの魅力

  3度の飯よりゲームが好き!超ゲーマーなライターRSRです♪ B-PROJECTをご存知ですか? 2015年9月に株式会社MEGAS.が立ち上げたバーチャル男性アイドルユニットです。 20 …

B-PROJECT~無敵*デンジャラス~スタッフの未来を考察

  ブロッコリー社のうたの☆プリンスさまっ♪が成功して以来、たくさんの会社が男性アイドルもののゲームをリリースしてきました。   思い付く限りでは アイドリッシュセブン あんさんぶ …


はじめまして!当ブログの管理人。3度の飯よりゲームが好き!ケロスケです。



このブログを通して、おもしろい・ためになるゲームの発掘や紹介をしていきたい!

最新!人気!おもしろい!スマホゲームの旬を発信していきます。

◆詳しいプロフィールはこちら>>>

◆このブログについてはこちら>>>

◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>