艦コレ

Kancolle 艦これ for Android ~艦娘の突撃~ 三日目

投稿日:2017年10月4日 更新日:

 

前回記事【Kancolle 艦これ for Android ~艦娘の突撃~ 二日目】は、こちらから

 

 

パーチーだよ、お嬢さんっ!

いろいろと美味しそうだが、身内からカネを取るのか。

高くて手が出せないよ。曙が焼き鳥を食べているー・・・いるー・・・るー(←エコー)

 

 

 

そういえば、今年も艦これと三越がコラボして、いろんなギフトが販売されていた。

クリアファイルから洋服やバッグまで作られていた。

見ている側から完売になっているyo!

瑞雲っていう飛行機のシルエットが入った靴下は欲しいかもしれない。

大体こういうものはキャラクターがでかでかと描かれていて痛さ最高潮なのだが、三越のものは、みんなの前でも使えるさりげなくて大人しいものばかりだ。

シルエットだったり、キャラクターが小さかったりする。

みんなにお知らせがある。

私の鞄にはまだ若干の隙間があるので、プレゼントばっちこーいである。

 

 

五十鈴、お前もか!

トロピカルなパフェを見せる為だけに来るのか!?

いいもーん。スナック菓子を食べるから。

おしりの味、違う、のりしお味。

スポンサーリンク

 

カレー洋リランカ島沖を突破せよ!

 

艦隊を組んで二番目の作戦に乗り出す。

かなりレベルを上げたからそうそう沈没しないと思う。

ある程度が改一になった。

改造すると、初期装備より優秀な武器を持っていることもある。

とりあえず、主砲をふたつずつ積んで出撃した。

 

Jマスで敵の艦載機が飛んできた。

 

初めてのギミックであった。

そのまま戦闘に縺れ込むが、飛行隊が交差するだけで終わってしまう。

僅かにやられてしまったが、勝利Aという結果になった。

やられてしまっただけなのに、勝利Aとはおかしい。

自軍はそのままMマスに流れて帰港することになった。

 

索敵値が足りなかったのか?

 

今度は電探や水偵を積むとボスマスまで行ったが、よくわからない内に戦闘が終わってしまった。

何回か同じ事態が起きた。

 

何かが足りない。頭を使って、編成を見直した。

  • 装甲空母 大鳳
  • 軽空母 龍驤改一
  • 軽空母 鳳翔
  • 重雷装巡洋艦 大井改一
  • 駆逐艦 時雨改一
  • 駆逐艦 浜風

第六感でこれを選んでみた。この編成を組んで、再び出撃してみる。

 

 

そうしたら、北回りに行ってしまった。

どうしよう戻れー!

 

 

ボスマスに辿り着けない気がする。

 

しかも、交戦が始まった。

 

なんだろう、今までに見ない敵もいる。血の気が引いていく。

Iマスでは、ギッタンギッタンに撃たれた。

鳳翔さんが戦っていない。

 

「空母 鳳翔は飛行甲板が小さく狭すぎるので、実戦に投入されずに戦闘よりおもに訓練生の発着艦訓練に用いられ」

 

そこまで史実に忠実じゃなくていいyo!

港湾夏姫がセクシーなのだが、ある程度のダメージを与えると混乱する。

さっきのPT小鬼群のキャアキャッ喧騒も不気味だったが、混乱した敵は不穏でしかない。

さっさと帰港することにする。

 

 

 

 

だが、もう燃料がない。

燃料がないと出撃ができない。

どん詰まりだ。夏休み最後の日に宿題が終わっていなくて、呆然とした光景が甦ってきた。

 

足止めとは洒落にならん。

 

大型艦を修理したり、補給すると多く資材がなくなる。もう今日の任務報酬も残っていない。

[艦これ改]と違って3分に3ずつしか貯まらない。

時間が足りないのは目に見えている。

 

首の辺りがジリジリしてきた。

 

 

失う艦娘、アニメじゃない。

 

只今、海路工事中。Iマスを攻略したことにより、フラグが立ってP、Q、Oのマスが解放された。

知ったことか。ボスマス以外に行きたくはないわ。

決戦支援艦隊を遠征から派遣する。

 

 

 

駆逐艦、駆逐艦、戦艦、戦艦、軽空母、軽空母を組んで進軍させる。

ボスを倒す艦隊を組む。慎重に選ばなければいけない。

貴重な資材を失ってまで、何回もボスを倒せなかった。

この資材を貯めるのに一日がかかってしまった。

失敗すれば後がない。

 

重巡ネ級なので、

  • 五十鈴改一
  • 翔鶴改一
  • 蒼龍改一
  • 扶桑改一
  • 雪風改一
  • 島風改一

にする。

 

攻撃機や電探を持って、主砲もふたつずつ積もう。自慢の艦娘だ。

だが、道中で思わぬ被弾が相次いだ。引き返せる余裕などない。このままボスを目指す。

電探や艦載機のおかげで敵のいるルートに進んでくれた。後戻りの出来ない戦いとなった。

 

大破したまま仕方なく進んだとはいえ、蒼龍と島風だけでなく雪風も撃沈された。

 

二重構えの敵艦隊に、決戦支援艦隊の奮闘も虚しく三人も死んでしまった。それだけでなく、敵にトドメを刺すこともできなかった。

あのこたちは、もういない。すまない、蒼龍、雪風、島風・・・・・・。

喪に服してくる。暫く構わないでくれ。

なんでなんだッ・・・・・・。

 

 

資材が底を尽きやすい。練度数が足りなかったり、初期装備でも負けるようだ。

 

ゲーマー歴30年! ”当ブログの管理人ケロスケ” はこんな人!?
◆詳しいプロフィールはこちら>>>
◆このブログについてはこちら>>>
◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>


この記事がお役に立ちましたら ”いいね!” をお願いいたします。



スポンサーリンク

-艦コレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Kancolle 艦これ for Android ~艦娘の突撃~ 一日目

  【初日目】 艦これ~艦隊これくしょん~は2013年4月23日よりDMM GAMESで遊べるソーシャルゲーム。 美少女化した軍艦を収集・強化して敵艦隊と戦わせるシュミレーションゲーム。 A …

Kancolle 艦これ for Android ~艦娘の突撃~ 二日目

  前回記事【Kancolle 艦これ for Android ~艦娘の突撃~ 初日】は、こちらから Kancolle 艦これ for Android ~艦娘の突撃~ 一日目http://s …


はじめまして!当ブログの管理人。3度の飯よりゲームが好き!ケロスケです。



このブログを通して、おもしろい・ためになるゲームの発掘や紹介をしていきたい!

最新!人気!おもしろい!スマホゲームの旬を発信していきます。

◆詳しいプロフィールはこちら>>>

◆このブログについてはこちら>>>

◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>