ぷよぷよクエスト

「ぷよぷよクエスト」効果的レベルアップにはギルドに参加するのが必然!

投稿日:2017年4月4日 更新日:

 

スマホゲームは「ネットゲーム」ですから、ネットでの繋がりもゲームに反映されます!

「ぷよぷよクエスト」は「ギルド」と呼ばれるチーム・仲間を作ることが出来ます。

そしてこの「ギルド」への参加なしに「ぷよぷよクエスト」は楽しめません!

この「ギルド」のメリットを分かりやすく紹介してみたいと思います! ぜひ、読んでみて下さい!

スポンサーリンク

まずは「ギルド」に参加!

 

ギルドへの参加は簡単です。画面下にある「ギルド」を選びます。

ここから入りたいギルドを選択すればOK!です。

なお、最初はまだ初心者扱いになりますので、初心者向けのギルドを紹介してもらい、そこから「加入申請」し、ギルドから「承認」されないといけません。

まずは「ギルド」に加入することを目指しましょう。

その後、ギルドの変更や自分でギルドを結成することも出来ます!ともかくまずは参加!ですね!

 

 

ギルド参加のメリット!

 

では、この「ギルド」に参加してどのようなメリットがあるのか? 以下に書き並べてみます!

・クエスト開始時にギルドメンバーのカード1枚を多く参加させることが出来る。

(これによってクエストをクリアしやすくなる。早く成長・レベルアップできる。)

 

・ギルド内にある「ギルドタワー」の階数を高くして行くことで強さがアップし、クエスト完了時にもらえる報酬が増える。

(ギルドタワーについては、あとでもう少し説明します。)

 

・ギルドメンバーを支援すると、プラスポイントやアイテムをもらえる。

(支援とは、ギルドメンバーの誰かが自分のカードをクエスト開始時に選んでくれることで発生します。自分では何も出来ませんが、何もしないのにポイントが付くのは嬉しいですよね!)

 

・ギルド内のメッセージ交換で仲良くなれる(笑) 質問も出来る!

(気楽に質問してみましょう! 色々と教えてくれますので、これは助かりますよ!)

 

・ギルド専用イベントに参加して、より多くのアイテム取得やレベルアップの機会が得られる。

(専用イベントは色々あります。ギルドで質問してみても良いと思います!)

 

・貢献度によって「称号」が与えられる。

(称号は、アイドル、冒険王、大富豪 など…他にもあります!)

こんなにあります(笑)

やはり「クエストでプラス1枚のカード追加」は助かります!

このメリットを得ないと間違いなく「損」です。つまり、ギルドに参加しないと、上記のメリットが得られないことになります。

「ギルド」への参加は簡単です。もう、間違いなく「ギルド」に参加するのは必須!と言えます!

 

 

ギルドタワーって?

【画像使用に関して】事前に運営者様に断りをいれて使用しております

ギルドに参加すると「ギルドタワー」があることに気づくかと思います。

タワーなので階数が表示されます。このタワーが高いほど(階数が増えるほど)ギルドの力となります。

「ギルドの力=クエストでの攻撃力」と考えて問題ありません。タワー100階のギルドなどに参加できたら、言う事なし!

そして、このギルドタワーは自分でも高くすることができます!

その方法は…クエストでクリアした際に得られる報酬「妖精」をタワーに寄付すると、タワーの経験値が増えて、一定値を超えるとタワーの階数が増えます!

すぐに階数は増えませんが、地道に寄付して、高くして行きましょう! また、タワー用のイベントもあります。これにも参加して、より多くの色々なアイテム・経験値をいただきましょう!

 

おまけネタ

 

「ぷよぷよクエスト」は毎日少しづつでもログイン・プレイするのがお薦めです。その理由として、1日1回だけになりますが、ギルドメンバーに対して「エールを送る」と言う機能があります。

この機能を実行すると、相手と自分に少しだけ「まりょく回復」が出来ます(「まりょく」は対戦バトル時に消費するポイントです。)これはありがたいですね!

ぜひ、バトル後の「まりょく」が減っている時に「エールを送る」を実行しましょう!

 

まとめとギルドマスターへの道

最後に簡単にまとめてみます。

 

  1. ギルドには必ず参加する
  2. クエスト実行時にギルドメンバーの追加カードを利用させてもらう
  3. 色々とポイントが勝手に? 付くのでお得!
  4. 分からないこともギルドで質問して知識・見解を広め、交流できる
  5. 毎日少しずつでも良いのでゲームとギルドへの挨拶をするとお得!

 

などになるでしょうか。仲間と共にレベルアップが楽になるのは良いですよね!

本当に「ぷよぷよクエスト」は奥が深いです。純粋にゲームをプレイするだけでなく、カード集めに、ギルドの成長や仲間との交流も出来ます。

そして「ギルド」への参加だけでなく、自分で「ギルド」を立ち上げる「ギルドマスター」へと進む道もあります。ちょっと偉くなった感じも得られますよ(笑)

そのためにも「ギルド」に参加して「ぷよぷよクエスト」ワールドを広く・深く楽しみましょう!

Check✓

ぷよぷよクエストは人気ゲーム故に、プレイ・ギルドを極めようとする人の為の攻略本が存在します。

また、かさねてマスコットや、舞台ぷよぷよオンステージなど、現実世界でも楽しめるグッズが続々と登場しています。

ゲームにハマりこんだら、そんなアイテムたちが気になるのもまた世の常。

以下のページにそんな【ぷよぷよクエストグッズ】をまとめていますので、ぜひ1度はご覧になってみてください♪

ぷよぷよクエスト関連商品紹介ページ

ゲーマー歴30年! ”当ブログの管理人ケロスケ” はこんな人!?
◆詳しいプロフィールはこちら>>>
◆このブログについてはこちら>>>
◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>


この記事がお役に立ちましたら ”いいね!” をお願いいたします。



スポンサーリンク

-ぷよぷよクエスト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ぷよぷよクエスト」集めたカードの合成でより強く!より楽しく!虎の巻!

  スマホゲーム「ぷよぷよクエスト」の楽しみの1つに「カード集め」があります。 そして、集めたカードを「合成」して、より強く、より新しく、より発展的にゲームを進めて行くことが出来ます。 そこ …

「ぷよぷよクエスト」ギルドの移籍をスムーズに行うテクニックを紹介!

  「ぷよぷよクエスト」で必須と言える「ギルド参加」で長くプレイしていると「自分に適するギルド」を探してみたくなると思います。 そんな自分に適するギルドの探し方、良いギルドの移籍方法を取り上 …

ぷよぷよクエスト攻略・カード集めのおすすめ!初歩の初歩!

  スマホゲーム「ぷよぷよクエスト」の楽しみは、ゲームをプレイするだけじゃないのです! クエスト(探求)と銘打っていますからね!(笑) 人それぞれに色々な楽しみ方があります。 その中で、最も …

「ぷよぷよクエスト」無課金&初心者向け!カード編成で知っ得!情報

  スマホゲーム「ぷよぷよクエスト」は、ぷよぷよのゲームの楽しさだけでなく、カード集めの楽しさとそのカードをゲームに反映できる点が魅力です。 そんなカードの特長や効果的な組み合わせを紹介して …


はじめまして!当ブログの管理人。3度の飯よりゲームが好き!ケロスケです。



このブログを通して、おもしろい・ためになるゲームの発掘や紹介をしていきたい!

最新!人気!おもしろい!スマホゲームの旬を発信していきます。

◆詳しいプロフィールはこちら>>>

◆このブログについてはこちら>>>

◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>