シャドウバース

シャドバ初心者がおさえるべき最優先で集めたいおすすめカードパックはコレ!

投稿日:

 

あなたも経験ありませんか?

「ルピもある程度たまったし、カードパック購入でもするかー!」

と意気揚々とカード購入画面に進むと、たくさんの種類のカードパックが・・・。

 

「え、なにこれ?どのカードパックを最優先で選んだらイイの?」

「使えるカードを効率良く集めるにはどうしたら・・・。」

そんな疑問に答えます!

 

最優先でおすすめしたいスタンダードパック!

スタンダードはシャドウバースの基本となるカードが詰まっているパック。

実は、今流行のデッキも半分はスタンダードパックのカードって知っていましたか?

このことからも最優先に集めるべきは間違いなくスタンダードです。

流行り廃りに流されない強力なカードも含まれているのでぜひ集めておきたいパックです。

 

スポンサーリンク

 

目指したいデッキが出来たなら?欲しいカードが含まれているカードパックを集めよう!

 

攻略サイトや攻略動画を見ていて、こんなデッキ使いたいなぁと思って組んでみることありますよね?

でも◯◯のカードが足りない・・・。

そういったピンポイントで狙いたいカードが有るのであればその狙いたいカードが入ったパックも開けていくべきです。

ただ、偏りすぎるとスタンダードで必要なカードが集まりにくくなるのでスタンダードもバランス良く集めていきましょう!

 

 

なぜここまでもスタンダードパック推しなのか?

 

トレーディングカードゲームをやったことのある人ならわかると思いますが、こういったカードゲームには必ず基本パックというものが存在します。

シャドウバースの場合はスタンダードパックがそれに当たります。

他のカードパックよりレジェンドの数が多かったり、カードの種類そのものも多いです。

追加されるカードパックは拡張版という位置づけなので基本パックを補うという意味合いになるんです。

つまりは新しいカードパックが出たところで、結局はスタンダードパックのカードがどうしても必要になるので、まずはスタンダードを集めよう!ということなんです。

試しに攻略サイト等で見てもらいたいんですが、今ランクマッチで強いと言われている、

 

  • アグロネクロデッキ
  • ヘヴンリーイージスデッキ

 

なんかはキーカードこそ最新パックのものですが、アグロネクロはおよそ6割、ヘヴンリーイージスでは5割のカードがスタンダードパックのカードで構成されています。

このことから、結局はスタンダードのカードが必要になるということも分かるかと思います。

私なんかは最初よくわからず、なんとなくカッコいいからというミーハーな理由でダークネスエボルヴのパックばっかり開けてました(笑)

今思えばそこに投下したルピを全部スタンダードに投入しておけばよかった・・・なんて後悔しています。

 

  • エルフのキーカードになる「エンシェントエルフ」
  • ネクロマンサーのキーカードとなる「ケルベロス」

 

はスタンダードパックのカードで、最新のデッキでも最前線で活躍しているカードですからスタンダードをひたすら引くというのはとても理にかなっています。

 

 

スタンダードだけ集めてればいいってもんじゃない?

 

とはいえ、作りたいデッキのキーカードがスタンダードにはない!ということであれば、もちろん欲しいカードが含まれているパックを優先的に開けていきましょう。

ただ、デッキをつくる上で半分はスタンダードのカードが占めることになるので、スタンダードも当然開けていかないと行けない状況になります。

スタンダードカードパックはデイリーボーナスやミッションでチケットが手に入りやすいのでたまったルピで拡張パックをあつめていくのが良いバランスになります。

 

 

金に物を言わせるなら「構築済みデッキ」がオススメ!

※画像使用に関して、運営者様に断りをいれて使用しております。詳細はこちら

 

課金に耐えられるということであれば、構築済みパックを買ってしまいましょう。

コレは各クラスのキーカードとなるレジェンドが入っていてコレを3パック買うだけでかなり強力なデッキが組めてしまいます。

同時に、スタンダードとダークネスエボルヴの主要なカードを網羅することができるので、ルピは新しい拡張パックに回すことも出来て効率よくカード集めが出来ます。

クリスタルをカードパック購入に当てるよりは構築済みを買ってしまう方がコスパは格段に良いですね。

 

はじめの1セットはクリスタル500個で変えますが2セット目以降は750個と値上がりするので注意です!

私はチュートリアルクリア後の10連ガチャもそうですが、その後ほとんどロイヤルのキーカードが引けなかったのですが、

その当時どーしてもミッドレンジロイヤルのデッキが組みたくて組みたくて構築済みを1セット買っちゃったんです(笑)

その当時の環境ではミッドレンジロイヤルはTier1のデッキでしたし、強いデッキ使って無双したいな〜なんて思ってたんですよ(苦笑)

結局、1セットでは当たり前ですがレジェンドカードの乙姫が揃わず、、、

かと言って、これ以上課金するのもなぁと思ってヴァンパイアのカードを泣く泣くエーテル分解して乙姫をもう1枚そろえたのは良い思い出です(汗)

課金するなら覚悟を決めてどーんといっちゃいましょう!これホントに。

私みたいに中途半端に課金すると無課金とそんなに変わらなくなっちゃうんで(汗)

 

 

まとめ

 

とにかく迷ったらスタンダードパックにする!

 

  1. 最優先すべきはスタンダードパック!
  2. 組みたいデッキが出来たら欲しいカードが入っているパックもあわせて集めよう!
  3. 課金できる人は構築済みデッキでカード収集時間を短縮!

 

始めたてのうちはあまり考えずにスタンダードパックを集めていくという方針で全く問題ないです。

ただ、欲しいカードが拡張パックのレジェンドとかだと簡単にはいかないんですけどね・・・(泣)

そう、私はダークネスエボルヴに入っている「封じられた熾天使」がなかなか引けなくてセラフビショップがずーっと作れなくて…。

もうそろそろ一度諦めようかと思っています(笑)

スタンダードに入っている「ケルベロス」もなかなか引けなくてネクロマンサーのデッキもなかなか組めなくて・・・。

と泣き事を言っている場合ではないのでせっせとルピを集めてたくさんカードパック引いていきます!

Check✓

シャドウバースは人気ゲーム故に、プレイ・デッキを極めようとする人の為の攻略本が存在します。

また、飛び出したカードや、スマホの背面を着飾れるパネルなど、現実世界でも楽しめるグッズが続々と登場しています。

ゲームにハマりこんだら、そんなアイテムたちが気になるのもまた世の常。

以下のページにそんなシャドウバースグッズをまとめていますので、ぜひ1度はご覧になってみてください♪

シャドウバース関連商品紹介ページ

ゲーマー歴30年! ”当ブログの管理人ケロスケ” はこんな人!?
◆詳しいプロフィールはこちら>>>
◆このブログについてはこちら>>>
◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>


この記事がお役に立ちましたら ”いいね!” をお願いいたします。



スポンサーリンク

-シャドウバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャドバ無課金でマスターランクまで到達できるのか?

  シャドウバースもどうせ他のゲームと一緒で課金しないと最高峰ランクのマスターランクまでたどり着けないのではないか? 面白そうだから始めてみたけどカードが揃わないから課金しないと上には行けな …

シャドバをやってみよう!初心者にとってロイヤルが一番のカギになる3つの理由とは?

  ここのところ、よくシャドウバースという単語を友達からチラホラ聞き、気になってはいたものの中々始める気が起こらず… 「友達は面白いっていうけど、複雑そうだしなぁ」と躊躇っていましたが、意を …

シャドバ新環境で知らないと損をする有力デッキを紹介します【神々の騒嵐】

  今、CMで話題のシャドウバース。 累計ダウンロード数が800万回を突破しただけでなく、e-sportsとしても人気を集めている大人気アプリです。 僕もシャドバをやっていて、つい手が離せな …

シャドバ大会はじめてガイド〜参加資格は?試合形式って?〜

  シャドウバースは本当のカードを使うトレーディングカードゲームとは違って対戦する相手をゲーム内で探せるからいつでも好きな時に遊べるのがいいんですが、ランクがA帯くらいまで来ると大会ってある …


はじめまして!当ブログの管理人。3度の飯よりゲームが好き!ケロスケです。



このブログを通して、おもしろい・ためになるゲームの発掘や紹介をしていきたい!

最新!人気!おもしろい!スマホゲームの旬を発信していきます。

◆詳しいプロフィールはこちら>>>

◆このブログについてはこちら>>>

◆ゲームで人生は変えられる!はこちら>>>